寒稽古に参加して

去年の寒稽古はコロナ感染症の流行により直前で中止となり、今年は2年ぶりの開催となりました。高校生になり、はじめて設営に参加させていただき、集合時間前の準備の大変さが分かりました。マラソンや1000本の基本稽古が終わるころには体があたたまりました。道衣の上を脱ぎ、道場旗を持ち濡らさないように気をつけながら海に入りました。予想以上に水が冷たく、砂の痛さも感じました。長い時間、砂浜で稽古をするのは大変ですが小さい子がとてもがんばっていて僕も頑張ろうと思いました。
終わったあとのホットドッグと温かい飲み物はとてもおいしかったです。用意して下さりありがとうございました。
本部長、梨恵先生、今年の目標である一般初段の取得に向けて1回1回の練習を充実させたいと思います。今年もご指導よろしくお願いします。
きらめき教室 和気 雄也