体験教室開催!

2022.4月21日

野山武道館にて体験教室を開催しました。

参加者は体温測定、手指消毒、マスクをして参加しました。
まずは、空手の体操。そして、今年はアジリティトレーニングの1つ、運動時の身体のコントロール向上に繋がる低いバーを両足でリズム良く飛び越えて行くトレーニングを行いました。
続いて、型の基本稽古の四股突きや拳手法を一緒にしました。
そして、恒例の風船割り!
これは、突きの練習で腕が脇を離れずまっすぐ「ビュン」と突けると割れます。
昨年割れなかった子供たちも一生懸命風船を割ろうと挑戦しましたが、1人だけ風船を割ることが出来ました(*^^*)まだまだ練習が必要ですね!次回の体験教室に向けて頑張りましょう!
1時間の体験教室はあっという間に終わり、楽しかったようで、体験者も終わった後、通常練習に残って一緒に練習をして帰りました!
投稿者 狩山