全日本空手道選手権大会に参加して

型の試合では、型の基本の、四股や前屈が練習でできていないことがあり本部長から注意されたことがあったので、一つ一つ気をつけて、丁寧に技を決めれるように心がけました。
南光では、特に蹴りに注意して、蹴った後に体がグラつかないように気をつけました。
半月は、緊張して手が震えてしまい、最初の円を作るところから崩れてしまい、それもあってか相手に負けてしまいました。
あと一勝で3位に入れていたので、次は少しでも緊張を減らせるように、冷静になって試合に出たいなと思いました。
また、組手の試合では、相手が自分より大きくて、勢いもあったので少し引いてしまい、ほとんど攻めれずに終わり、負けてしまいました。
悔しかったので、まずは一勝できるように練習をがんばりたいです。

きらめき教室 菅野智生