空手練成大会 


岸夢樹

僕は空手錬成大会に出場しました。体育館の中に入ったら緊張しました。個人戦の一回戦目の相手はものすごく攻めてきました。ぼくもこうげきをしましたが、相手のガードががっちりしていて、思うようにこうげきが出来ず負けました。団体戦の一回戦目は牧野心愛さんが戦い勝ってくれました。次はぼくの番でした。ぼくは攻めようと思いましたが、相手が反撃してきました。技ありになってしまうかと思って怖がって全然攻めれずに試合が終わってしまい、引け分けとなってしまいました。最後に戦った合田天翔君はでかい相手に吹き飛ばされながらも二回連続で中段突き二本を入れました。その姿の.天翔くんはものすごくかっこよかったです。
全然思うようにこうげきができなくて悔しかったです。次の試合のために突くときの瞬発力や蹴った後にすぐにさばく練習をしていっぱい相手に勝とうと思います。そしてもっとこうげきしていきたいと思います。