防具付全日本空手道選手権大会に出場して

試合には何度も出場してきたけど、やっぱり試合が始まる前はきんちょうしていました。
でも、家族のみんなが応えんしてくれているし、けいこで練習してきたことや、家で自主練してきたことを思い出して、きんちょうに負けないように「止まらずに立ち向かうぞ!」と自分に気合いを入れて、コートに入りました。
結果は、止まらずに立ち向かって行けたけど、相手のすきを狙うことができなくて、自分がやりたい技をきめることがなできず、1回戦で負けてしまいました。
今回の試合で学んだことは、もっと集中して、相手の動きを読みながら、すきを見つけて技をきめないといけないということ、自分もすきを作らないこと、相手のこうげきから逃げるのではなく、さばくということです。
とてもくやしい思いをしたので、今回の試合で学んだことを生かして、次はもっといい試合ができるように、もっとけいこや自主練を頑張ろうと思います。
ひびき教室  行藤奏太郎